体験談:人材派遣紹介会社で決めた看護師の転職

派遣という新しい転職の形

看護師として転職をすることを決意したとき、人材派遣会社を利用したのですが、派遣といった形で新しい職場を決められたのは悪くなかったです。
個人的な事情で期間限定で雇ってくれる職場を求めていたため、希望する病院を紹介してもらえたのは嬉しかったですが、登録後にはすぐに転職の面倒をコンサルタントが見てくれたわけです。
地方で看護師求人も探しにくかったですが、転職活動も専念しやすくなったりと利用した意味は大きかったです。

看護師の人材派遣は条件も悪くない

人材派遣会社も一社に限定せずに3社ほどお世話になってしまいましたが、そのおかげで直前まで働いていた職場を退職するまでに転職先が見つかったのはすごかったです。
担当者とも打ち合わせをしながら毎回、応募する求人を選ばせてもらえたのはありがたかい点でしたが、派遣会社を通じて採用してもらえるので目標も持って働きやすかったのはちょうど良かったです。

環境を変えることでスキルアップに繋がる

スキルを身につけたいのも転職を検討した理由のひとつだったのですが、環境を変えてみると以前よりも視野が広がってきたのがわかりやすかったです。
仕事探しに関わってくることをその派遣会社のスタッフに引き受けてもらえたので手間もかかりにくかったですが、利用した結果は信頼度も高かったです。
安心して転職するまで任せられたのも望ましかったですが、都合のいい働き方で内定をもらえたのは取り組んでみて正しかったです。
待遇もいい職場であったりと今までの転職でもより安定した収入が得られたのは助かりましたが、仕事の進め方も達成感が増してきたのは転職をした甲斐もあったのが実感しやすかったです。
どの派遣会社も案内してくれる病院の形態が幅広いのも優れていましたが、正社員以外の勤務も新鮮で貴重な経験になったのです。